このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/01/24

チリ・XR18PAX記念局とフランシス上人とタバコと悪魔と

――この畜生、何だつて、己の煙草畑を荒らすのだ。

・・・芥川龍之介

といふことで、地球の反対側、チリでは

The Radio Club of Chile will support the communications during Pope visit・・・IARU Reg.2

ポーペが御座るっていふんで特別コール・XR18PAXっていう記念局が開設されたらしいですが、





わざわざチリくんだりまで、何をしに行ったんでしょうか? 和やかな笑顔だが目は決して笑わないフランシス上人。

伝えられているとおり、タバコ、っていうのはその中毒性を布教に活用しようと天主教の伴天連が日本に持ち込んだブツですが、

日本タバコには「桃山」っていう銘柄があるとおり、われわれ焼き物屋にも大いに関連して居りまして、





うちにも、じいさんが美濃で拾ってきた桃山時代の織部焼のキセルがあるわけです。当時のカブキモノはこういうので吸ってました。ヘンな甲冑つけて馬に乗って、まあ現代の暴走族みてえなもんだ。

これ、ロクロは抜群に上手いのですが、欠けが無かったら高く売れたのに残念。

で、今はタバコ、ヒステリーの百合っぺが全面禁煙などギャーギャー騒いでますけど、じゃあその代わりに何が来るの?、っていうと渋谷センター街で売ってるやつです。

実はこれもキリシタン関連なんで、フランシス上人が南米に行ったっていうのはそのカラミだと思いますが恐ろしいことで。

わたくしは藝術家であり、そのへんの会議やってるだけが仕事なビジネスパースンの人らとは違う、きはめて高度にクリエイティヴかつ高踏的な仕事をして居るのでタバコは吸いますが、




すべからくクリエイターとは、こうでなくちゃいけないね。ネジリ鉢巻、耳にはタバコ。 タバコ吸わない奴には心の余裕が無いな。

・・・以前に色々伺ったには、JT本部のひともたいそう心配していましたが、じつはそんなに害の無いタバコを忌み嫌うことによって、タバコより恐ろしい悪魔が来る、いやすでに来ている、、、

そのことを解ってなくてタバコを嫌うひとが多数なんですけど、たいへん憂へる事態になつてきまひた。こちら岐阜には倉庫内に1万本規模、25億円相当の大規模な栽培所もありましたし。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。