このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2017/12/22

祝!!YOTA JAPANの設立と全国高校アマチュア無線連盟とか高校生未来会議とかなんとかについて


ごくまれーにCQ誌を購買すると、きわめてごくまれにですが、新しい情報が得られることがあります。


Finally YOTA-JAPAN project has been launched!

新しい若手アマチュア無線家を迎え入れ、また健全な若手アマチュア無線家を育成・支援するためのコミュニティ「YOTA-JAPAN」が、いよいよスタートします!


Finally、って、、始まった途端に、さっそく終わるんでしょうか?

ともあれ、

Encouraging Amateur Youngsters in Japan・・・YOTA Japan

っていうことらしいです。

まだ建設中なサイト内を漂っていますと、




これReg.1の本家ヨタサイトにあった、DC2CL、サンタのクラウディアねえちゃんだ。

あとCQ誌にはこういうのもありました。

全国高校アマチュア無線連盟(略称:高ア連)

これ高校コンテストやってるとこだ。


==
アマチュア無線界を離れ、世間一般社会に出ると、こういうのもあります。


もう一度、夢を見よう。・・・

高校だからこそできることがある。高校生未来会議で、今世界で起きている問題を解決し、よりよい未来を実現するため、高校生たちが熟議する場を提供します。

まだ若い高校生なのに、「もう一度」っていう文言の意味が不明ですが、これは高校生未来会議


うちの近所の県会議員がやってるには、

気仙沼市本吉町の小泉浜を支援する災害ボランティアセンターです。愛称は『はまセン』。 多くの皆さまのご参加をお願いします。

っていうのが謳い文句な、気仙沼市小泉浜災害ボランティアセンター 通称『はまセン』



・・・こういう一連の活動、コンテストで集まるとかホームパーティとかテントで同じ釜の飯を食うとかには、





船で合宿する、

また、富士山麓で雪の上で正座する、図書館で読書会する、いまの流行りにはコワーキングスペースカフェでワークショップする、等等、無数にありますが、

そんな中での新しい若者団体、ヨタジャパンの設立に於かれましては益々御健勝の段、慶賀の至りの、お目出度いことではあります。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。