このブログにご来店ありがとうございます。ただしクダラナイことしか書いてないのでよろしくお願いします。
Articles are written in Japanese, see my profile on my page.73 JF2IWL/ND1R Dai Nagakura PhD.

HF Doppler investigation by
HLL Seoul Meteorological Radio


IBP Beacon reception report
* Past Log ( Blogger )

Wind Beneath My Wings in JA
(View Propagation from JA)
【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2017/12/06

ふたりのサイレントキー

身近なかたがたがSKされ、かなりショックな先週から今日でした。

おひとかたはUA6HZ/N2WW、Larry このひとは私にとって、もっぱらMini-CWTでのお助けマンであり、




過去、CWで39QSO。

もうひとかたは9M6XRO、John。



6mまでも、あらゆるバンドモードで9M6の貴重マルチを拝領しました。

どちらもQRZ.comでは、すでにSKの灰色になってますが、コンテストやペディなどで世界的に大御所のひとたちです。

身近なひとたち、、といってもコンテストでの、ほんの「E」を打電する程度のおつきあいでしたが、、、残念です。

これ、ひとつの時代が終わったのかなあ、っていうターニングポイントかもしれません。

↑ブログトップページへ

4 件のコメント:

  1. 9M6XRO、SKですか。
    お世話になりました。

    返信削除
  2. あのひとはまあ言うなればお歳でしたけど、今後大物のひとがっていうのを感じました

    WだとQRZ.comはUSライセンスからすぐ反映されるんですが、ブログとかも含め考えておかないといけないですね。書き遺してはあるんですけど、パスワード変わってますし。

    返信削除
  3. 拙宅の、無線局の免許は5年、Blog類は預金口座が底をついたら、それぞれ消滅しますね。

    クレジットカードって、SKしたのをどうやって調べてるんでしょうかネ?

    返信削除
  4. 奥さんじゃないでしょうか。

    やっぱり遺言書いておかないと

    返信削除