このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/04/28

     ケンウッドはD-Starなんか止めちまってJAIAも脱退してJeSPAに参加すべき

JVCケンウッド、TH-D74のD-STARレピータリストを更新、新バージョン名は「20180426」・・・ハムライフ.jp


くだらねえ、やめちまえ。

だいたいがD-Starの発足、およびヤエスのJAIA脱退についてのストーリーは知らないでも無いけれど(この大問題はなぜか無かったことにされてるし)、

天下のケンウッド様ともあろうお方がアイコムの手下パシリになってちゃあかんでしょうが。なんかいまのJAIAの会長はイスを与えられてケンウッドの副社長のひとみたいなんですけど何やってんだー。


で、いま、イギリスのサンデータイムズの奥様お困りコーナーで掲載された、






「隣のアマチュア無線クソジジイのせいで、うちのインターネットが遅くなってるわ!」、セクハラ問題と、ジャニーズ事務所的マスコミ対応、トカゲのシッポ切りに必死なRSGBイギリスアマチュア無線連盟、

このことはPLC問題が出たときに用意してしかるべきだったんですけど、アホのベンチは解らなかったね。

自分らが被害受けるだけしか考えてない、相手にもインターフェアを与えることは考えてない、間歇的にしか送信しないからオッケーとかアホかと。


またアメリカやEUなどではアンテナが邪魔、

家主組合や地域住民団体から嫌われまくってるアマチュア無線の害悪がいよいよ顕在化し、もはや社会的に存在を許されない状況になつて来ています。


・・・そこで俄然、レーゾンデートルなのが今年2月に各団体が統合・新設された「JeSPA(一般社団法人 日本eスポーツ協会)」です。略してEスポ。

これは何か?っていうと、





eスポーツとは

「eスポーツ(e-sports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称。
・・・JeSPA

ゲームをスポーツとして捉えるんですよ奥さん!!


ケンウッドはDMRがなんとか言ってますが、すでにDMRの「R」、つまり「ラジオ」っていうのは、アマチュア業務については要らない。単純にワイヤードなデジタルモシモシ通信のことを指す。





ひょっとしてDV3000Uっていう型番はJVCケンウッドを意識して名付けられたのかもしれん。


ですから、アマチュア無線も「ラジオスポーツ」と言われてるのですから、アイコムが仕切ってるよな場はとっととバックレ、JAIAなんか抜けちゃって未来あるJeSPAに入会、

オンラインアマチュア無線ゲームに参入すべきなんですよ、ARRLなどと組んで、オンラインDXCCやオンラインWWコンテストやるの。

そしたら自分も仮想TS-990なんか買ってしまひ、アマチュア無線にカンバックハムしても良いかしら?、と思つて居りますがいかがか?

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。