このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/01/15

近年のインドネシア情勢と日本との関係、およびYBDXコンテストについて

インドネシアっていうと、バラエティ番組で暴言を吐くデヴィ夫人しか思い浮かばないわれわれ日本人ですが(そんなやつは居ないか)、

じつは今年は、

「日本インドネシア国交樹立60周年」記念事業の募集 ・・・外務省(平成29年12月15日)

ということらしく、暮れには、




こちら日本政府ご一行様も訪問なされているようで、情勢不安定な国ではあるが、いろいろな分野でがんばっているみたいだ。

とくにうちとしては天然ガス、これが近場から手に入るということもあり、私もささやかながら、インドネシアと日本の友好のために出ました。

といっても仕事なので昼の合間のすこしだけです。14メガは冬ノイズがひどかったですが。


SO-AB-HP

7QSOできて終えました。夜は7メガが盛んだったのでしょうけど夜なべ仕事もあったのであきらめました

で、



ログ早出し競争は栄誉の世界最速です。

このコンテスト、まだとっかかりでアクティブでは無いですが、JA国内同士もOKなWW形式、

ログはCabrillo電子ログのみ、提出はラクラクWebインターフェース、全員にPDF賞状がもらえる

、、と、現代の先進的世界標準にきちんと則っており非常に好感が持てる、とてもナイスなコンテストです。

今後のインドネシアの、つつがなきや友垣的に、益々盛んな発展を祈願しまして、昼飯食ってヒルネしました。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。