このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/01/30

IBP/NCDXF ビーコン スキマ捕捉の解析結果・2017年12月

もう1月も終わりですが、師走のデータ、遅まきながら出しました。

JF2IWL-#スキマが2017年12月に捕捉したIBP/NCDXFビーコンの捕捉結果

http://59925.org/sh5/jf2iwl/2017/2017_ibp_ncdxf_beacon_skimmer_reception_12_jf2iwl_s/index.htm

捕捉数は10月の4,500回から~11月=3,000回、そして12月は2,000回とダダ下がりです。

日射が無いと電離層が無くなって、途端に取れなくなるので、だいたい夜明けの22Zから長くとも09Zまでしか取れてません。

バンド内訳。



ついに28メガ死亡。14メガが全体の2/3を占めるやうになりました。

捕捉ビーコン内訳。



こらこらYB4GWA/Bとか国際ビーコン周波数で勝手にやってるの誰だよ?、

っていうと、Dr. Drs. H. Zulkifli Djamin, MMっていう、むやみに多くの学位持ってるひとでして、

彼は以前にもやらかしてたのを私が見つけて国際機関(IBPビーコンプロジェクトですが)を通じてご注進申し上げて止まったんですけど、好奇心で1日だけ出たようです。しかたねえなこれは。


で、9月からやってきたIBPビーコンDXCCチャレンジは、




奇跡のワンチャンで21メガのCS3/Bが取れまして1upです。

ビーコン補足DXCC世界ランキングは、



上位局の順位変動は無いようで、世界2位をキープしていました。トップオナーロールのOH6BGはTH7-DX八木使ってズルしててはあかんぞ!

よく、景気付けのために、「明けない夜は無い!」、「夜明け前がいちばん暗い!」、等と申しますが、自然とは良くしたもので、歴然と日は延び、いよいよ光の春の2月、




ムーミン谷でも、ゲタが火を噴く第一話、春を呼ぶブーベ火祭りの季節です。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。