このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/01/19

CWOPS Mini-CWT(2018年1月第3週)

しかし、熟年ブーベ御一行様、





いまいちおぼついていない事前トレーニング。

氷山がひどいとか、ゆえにルート変更とか、他人事ながら、非常に憂えますね私は。

前回のペディが28年前だったら、全員が28年、歳食ってるわけじゃないですか。しかも暴風の渦巻く中、ヘリで運んで山頂でオペは無謀に過ぎる。

ARRLは、佐藤栄作が指揮権発動で助かりました的超法規的措置で、安全なところでアンカー下ろしたらそこがブーベ、

船から運用でオッケーにすれば良かったのにと今でも思いますが、わたしには何のしようも無いので、いつも通りの水曜日です。

おりしも大寒の時期とて、西海岸は寝ており、Condxはきわめて悪く、ほぼ何も聞こえない状態、

そんな中で、カスカスな局を、どうにかこうにか5QSOできて終わりです。


HP-1Radio(20min.)

今回のお助けマンはW7SW、Scottyおじさんの2バンド2QSOでしたが、もっぱら呼び回りだったオースチン・テキサスのAC4CA局が、このところ、最初からCQ出してくれるので助かります。


==
2018年1月第2週の結果


USリモートでやってたころの、W国内の異常な賑やかさが懐かしいです。これだけつらくなってくると、いよいよBYとUA0を取り込むしか手は無えな。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。