このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2018/01/05

ブーベ3Y0Zの How Can You Help? におけるイエローサブマリン音頭との深かーい関わりについて

年明けていよいよ近づいた、待ちに待ったブーベ3Y0Zペデなんですけど、ひさびさに公式サイト見たら、やけに大規模になってるようで、

JA各局の皆さんによる、平伏の命乞いにより、ありがたくこっちにビームを向けてくれるようで慶賀の至りです。

しかし、「カネ出せばそっちに向けてやるぜ」、っていうの、ヤクザみたいだ。


そんなよなことでWebサイト内、ひととおり見回り点検してみたんですけど、How Can You Help?
のページの冒頭、


We are all in this together.

って、おれはアンタラとはいっしょの仲間でもなんでもないけどな、なんか手前勝手なこと言ってるよなあ、、、

、、と、そこでわたしはピコーン!とヒラメイたですね。

あのサイトはきわめて読みづらい。なぜなら、




文字がキチガイ色なんですよ。目に突き刺さって読めない。

で、キチガイ色?黄色?、おーるツゲザー?? っていうと、連想でただちに思い浮かぶのはこれだ!!




イエローサブマリンのAll Together Now。 

あの映画では、潜水艦の船長はOld Fledと言いますが、




今回のブーベではヘリなどの関係で、当初の予定であったクレイモア号とは違う、チリ船籍の船になるとのことですが、たぶん言葉通りのパイロットとしていっしょに乗り込むだろう、





大英帝国の海賊の末裔、我らが頼りのナイジェル・ジョリー船長に完全に一致です。

彼らブーベチームは黄色の文字で書くことにより、 自らを冒険的イエローサブマリンの乗組員になぞらえてるんでしょう。チームの世代的にもお年寄りですからまず間違いないです。

この歌ではAll Together Nowの文言が約32回も繰り返されますが、その中にはこうあります。

Sail the ship 
Chop the tree 
Skip the rope 
Look at me
All Together Now・・・

船を漕げ
木を倒せ
ロープを操れ
俺を見ろ
それでは皆さん御一緒に・・・(映画の中でこの言葉が世界の各言語で書いてあるのは、ブーベチームから全世界への呼びかけのためです)

Blue Meanie(青鬼=これは氷のイメージ)に凍りつかされ、灰色にされた世界を救うべく旅立ったビートルズ一行は、 さまざまな難関を突破して、最後には愛のちからで、(これがAll you need is Love)皆を救うのですが、




行こうー ぼくらも 七つの海へ~、波に潜れば不思議な旅さ~♪

・・・果たしてブーベ、波をちゃぷちゃぷ、ひょっこりひょうたんチーム一行の運命や如何?

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。