このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2017/12/12

YOTA師走、凸凹てんぷく大合戦に見る、お与え時代と老害の若年化について

案の定、Reg.1内での醜い争いになっているヨタですが、12月アクティビティ

各国から写真も上がり始め、またアワード中毒なロシアではR17YOTAアワードもできているようですが、だが、

やっぱダメだなあ、って思ったのはたとえばR17YOTAの風景ですけど、




、、これセーラー服着せられてるのは水兵さんかしら?

なこた良いんですけど、初手から最新のリグ、最新のゲタ、最新のアンテナ、、ほかのステーションではACOM2000とかTS-990なんか使ってたりして、


これ正常な進化・発達過程において、ぜんぜん良いことじゃないです。

むろんわたしもリッパな現代っ子ですから、水晶の入手に苦労したとかそういうことは無い、TS-520Vからでしたけど、10Wにダイポール、で、



ぜんぜん飛ばねえよなあ、ちきしょう!!、

っていうところから、松の木に石で投げた7メガのフルサイズワイヤGP張ってWやEUと交信したり、あるいは大学にはコンテストに勝つだけのために行ったり、

上級免許取ったり、「お前ら後ろでマージャンやるなよな!うっせーよ!!」、、等等、アマチュア無線とはすべからくこうじゃないといけないね。

EUのみならずJAでも、若者育成のためにシャックを仕立ててくれる親切おじさん、っていうのも現れてますが、そういうのは本人のためには止めたが良いです。


で、ちかごろ言われているのが、「若者の老害化」、、、

これは二十歳くらいになると、もう、「今の若いもんはー!」、言い出す現象ですが、これは最初からフル装備をお与えで貰ったのの害が出ているんだと思います。

むろんわたしは正常な発達過程を経ているので、ちゃんとした、リッパな老害さんです。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。