このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2017/12/08

IBP/NCDXF ビーコン スキマ捕捉の解析結果・2017年11月

ちょいとスキマしたWWDXのせいでデータ整理がムチャクチャに疲れましたが出しました。

JF2IWL-#スキマが11月に捕捉したIBP/NCDXFビーコンの捕捉結果

http://59925.org/sh5/jf2iwl/2017/2017_ibp_ncdxf_beacon_skimmer_reception_11_jf2iwl_s/index.htm

捕捉数は3,121回、平均して1日、のべ100回です。これはCondx良かった先月の4500回からガックシ落ちました。陽が短くなったのと、もう寒いし。

捕捉カントリーも15ヶから7に半減、

カントリー内訳は、


まあふつうに7割がVR2B/Bです。

バンド内訳


17mbがもう少し取れてもいいはずなのですが、これはCP-6 GPが同調してないからかも。

期待されるビーコンDXCCチャレンジは、


10月はドンと増えたんですが、今月はお変わりなしです。YV5B/Bはいつになったら取れるのか?

これから冬眠です。雪解けの春になったらまた良いこともあるでしょう。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。