このブログは、ver.3.0にシフトして、他のサイトとともに統合、引っ越しました。移転先↓
TU de JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )

【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2017/10/21

寒い国から来た手紙(Mini-CWT Test Oct. 2017 week 3)

CWT開催の水曜日、


スプリントコンテスト2017
本コンテストはARCKによる実験的なコンテスト
 


っていうロシヤからの日本語の手紙が届きまして、なんですかね?とARCKのリンク踏んでみますと、



こりゃまたナイスイグゾーチックな賞状見本が、、。ジャパニーズキモノの女の子、どこから写真拾ってきたんだよ。

これ端っこにベンチャのパドルが浮いて置いてある、よくあるデザインのやつだ。

これはCWOPSのMiniCWTの1時間前といふ重ならない時間帯にぶつけてきた日露友好スプリントです。


で、

参加資格
UA0エリアのロシア局及び日本のアマチュア局


ちゅうところに妙味があるんでせうなあ。いはゆる極東ロシヤからの、「おいでおいで!」秋波作戦の一環でしょう。ほんとうは世界は一家、人類は皆兄弟的WW形式のほうがいいんだが。

R-CW-Cの水曜日ミニテストは丑三つ時なので出たことないですが、これは時間も良いし、東西パワーバランス確保のためにはぜひ出るべき、来週の初回から忘れないように出よう。

いっぽう本論のCWOPS Mini-CWTですが、Condx悪いしパルスレーダひどいしW国内局には呼び負け続けるしで、さんざん、



わずか7QSO、20分で73しました。

この中にはN5AW局を20遍くらいも呼んでるときに呼んできたBYのよい子さんも1QSOありまして、日米、日露と来ての、「水曜日・日中友好ミニテスト」っていうのもぜひやってもらいたいところであります。

==
2017年10月第2週の結果


太平洋航路はもう遠くて、うちからではリーチが届かん。

これからはわれわれ飛騨びとにも縁の深い、いわゆる北前船航路、東シナ海から、~日本海、オホーツク海へ、このラインを大切にしたいところでしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。