このブログにご来店ありがとうございます。ただしクダラナイことしか書いてないのでよろしくお願いします。
Articles are written in Japanese, see my profile on my page.73 JF2IWL/ND1R Dai Nagakura PhD.

HF Doppler investigation by
HLL Seoul Meteorological Radio


IBP Beacon reception report
* Past Log ( Blogger )

Wind Beneath My Wings in JA
(View Propagation from JA)
【日刊 BF ニュース】
Be Forward !!を合言葉に、海外発のキレるニュースをお届けしています。
⇒こちらからどうぞ。
Tweets
JF2IWL IBP beacon reception
#SolarWeather #SpaceWeather


2017/10/02

アルタイ地方80周年に見る、第三次世界大戦の始まりについて

こりゃまたいかにも気まづいところが、、

Days of activity devoted to the 80 anniversary of the Altai Territory - UE80AL・・・QRZ.ru


ぼく無学にしてアルタイ、っていう名の場所が3ヶもあることを知りませんでしたが、これは「アルタイ地方」とのことで。

で、このごろ、なんとかーツクとか、なんとかグラード等、むやみに80の付いたスペシャルコール祭りをやらかしていますが、では、今から80年前に何があったのかしら?、と、Wikipedia、

1937年のできごと、ていうのを見ますと、、あっと、これは世界のあらゆる方面にわたり、相当にまづいですねこれは。

つまり1937年、こっちでは昭和12年ですが、この年をもって第二次世界大戦の始まりと見ることができます。

これまでは戦勝とか独立とかの、いわば終わり、70何年の祭りやってましたが、これからは始まりの80何年っていう記念祭りが開催されることになります。

このことに全員が触発され、お目出度い傘寿記念、今年末あたりから第三次世界大戦をやらかしそうです。

第一次~第二次に至るまでのヴェルサイユ体制が弱冠二十歳でしたから、その4倍もの80年は長寿なほう。


なお、JAにおいての1937年、最大のできごとはこれです。



美空ひばりがヨコハマのトトヤで誕生。

これはじつは現在のわたしと同じ学年なんですけど、時間が止まってて、どう見ても近所のばあさんとしか思えん。

↑ブログトップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿